07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29(Sun)

9月の予定

9月のふるふる予定

10(金)_17期中間研修「里帰りの夕べ」
       オリンピックセンター
18(土)_協力隊説明会 in 名古屋
       13:30‐16:00 愛知県青年会館(第11会議室)
23(木)_ふるさと回帰フェアin東京
       (早稲田大学)
30(木)_ふるふる定例会 『ふるふる通信』発行 
       *第4木曜日が祝日のため

*ブログにて、第1・3木曜日、「ふるふるの輪」を更新します♪
*秋のイベントに向けて、ミーティングを重ねています。
 詳細が決まり次第情報アップ、ブログチェックは小まめにね☆
17:29  |  ふるふる事務局  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29(Sun)

「ふるふるの輪」スタートします!!

栄村の祭り

13期 長谷川です。
先週末、派遣先であった栄村へ里帰りしてきました。

集落のお祭りで懐かしい人達と再会を楽しみ、
現役隊員のまぶしいくらい活き活きした笑顔にふれ、
悪魔っ祓いという行事(一年の厄払いをするため
獅子と太鼓と笛が集落の一軒一軒をまわります)では、
現地に在住している16期OBが笛を担当し、
すっかり村の一員となって活躍している様子に元気をもらいました。
本人は、「僕の笛では、御利益薄いかも」なんて言って周囲を笑わせていましたけれど。

いつでも「おかえり」と言ってくれるふるさとがあるって、本当に有難いです。

余談が長くなりましたが、
9月から「ふるふるの輪」スタートします!

これは、協力隊を終えた後みんな何してるの?という声に答えて、
毎回一人OB・OGが登場し、仕事・趣味などの日常から
日々思う事などを自由に書いていきます。
また、人と人とのつながりを大切にしたいという思いから、
登場したOBが知り合いのOBを紹介し次回にリレーするという形を
とりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

「ふるふるの輪」更新日は、毎月第一、第三木曜日です。
第一回目は、9月2日(木)
15期 福井県池田町派遣 松浦伸也さんが登場します。

お楽しみに♪
13:15  |  ふるふるの輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/26(Thu)

ランチミーティング&東京説明会

15期・池田町のまつうらです。ご無沙汰してます.

さて、緑のふるさと協力隊説明会のお知らせと、ミーティングのお知らせです。
今週の土曜日に協力隊の説明会があります。もし時間が都合のつく方は、お手伝い
よろしくお願いします。

日時 8月28日(土) 13:30~16:00
場所  日本青年館(6F GR会議室)

JR「信濃町駅」「千駄ヶ谷駅」徒歩10分/東京メトロ銀座線「外苑前駅」3出口徒歩7分

※さて、ここから重要です。

この説明会の前に、
今年の11月に参加しようと話し合っている『LSF』(正式発表は登録後!)
について、ランチミーティングをしたいと思います。
ミーティングといっても、いつものように、おしゃべりしながらワイワイやるの
で、軽い気持ちで参加してみてください。

≪ふるふるランチミーティング「どうする!?どうしよう!大ゴトイベントへ向けた作戦会議」≫
◎場所=日本青年館内カフェレストラン『ベファーナ』
◎時間=11時~13時半くらい

いままでの経緯も含めてはじめからお話しするので、説明会に参加される方も、
ランチミーティングだけでもこられる方も、どちらでも構いません。
是非来てみてください。

11月のイベント自体は、青空のもとやるのですが、めちゃくちゃ楽しいことになりそうです。
少しずつでも手を貸していただける方も、ちょっとのぞいてみようかなーという方も、
ただおしゃべりするだけでもいいです。来てみてください、楽しいですから。(僕らが >ε<)

ぜひ、よろしくお願いします。
では、週末は日本青年館で、ぼくと握手っ!

かしこ
20:59  |  ふるふる事務局  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/21(Sat)

明日、お茶できる人募集

残暑お見舞い申し上げます

暑さ厳しい今年の夏ですが、みなさんイイ汗かいてますか?
ふるふる事務局も、サマーバケーション後、ごそごそ動きだしています。
山方町元派遣先の山方町の山頂

さて、ニュースです!
前回の「ヤッチャバ」で知りあった方から、「ふるふるも出ない?」と巨大イベントに誘ってもらっています。
かなりビックでオープン、自由度の高いイベントです。秋に、東京の巨大公園で、10年程続いているエコイベント。

そのイベントの中心人物に、出店について話を聞く機会を作ってもらいました。
 日時:8月22日(日)午後6時半頃から
 場所:新宿駅西口の喫茶店
(頭文字は、ル)
ほんといつも急ですが、来れる人は電話ください。090-6284-4916(三浦)

*今月の「ふるふる定例会」は、急遽第3木曜日の19日に行いました。
 事前にお伝えできず申し訳ありません。
18:23  |  ふるふる事務局  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/02(Mon)

2期と7期が山形で

OB参加イベント紹介

前回のふるふる通信(4P)、“ふるふるづいったぁ”にあった、
2期上野村さんと7期小海さんが、参加するイベントレポートを見つけました。

山形県米沢市にある、kinaribrot & co. というお店で行われる
「楽市」、毎月第4日曜日(冬季休業)
kinaribrot & co. ←このブログに、ワカちゃんと山本ファミリーがバッチリ紹介されています

*こんな、OB関連の情報があれば、通信やブログに掲載するのでお寄せください。
13:46  |  OB情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
